妻でママ。

妻でママ。

美容 日用品 コスメ レポ!

【01】テントを買ってみた。【キャンプデビュー】

こんにちは。   KIKIです;)

今年の秋に、キャンプデビューをしようと考えているキキ家です。

 

犬と一緒に楽しめることを考えてキャンプにたどり着いたので、まだまだ何もわからない初心者です。全て今から揃えていくので、そのキロクを!

 

私は、小学生の頃からガールスカウトをやっていたので高校生まで年一でキャンプをやっていました。テントを張って寝袋で寝るくらいですが‥(笑)

 

今回のファミキャン計画

どこから始めたらいいのかわからないド初心者。

「とりあえず、テント買おうか」と調べてみる。‥わからん。

2ルームテントが希望だけど、色々あり過ぎてわけわかめ

 

そんなタイミングで地域で使える商品券が配布されることになり、とりあえず対象店舗見に行ってみたら2ルームテントが売ってて

夫と相談したり、ネットで検索かけたりして結果その場で購入。(!)

 

キャンプ用品一つ目は‥ LOGOS OSY  ドゥーブルXL-BJ

 

f:id:KIKI_O:20200913232634j:image

 

初心者オススメって書いてあったのでこれにします。(単純)

どんな感じか庭で夫が一人で頑張って立ててみたんだけど、15分くらいで出来たかな。

リビング側が思っていたよりも狭かった。あわせてタープ買うぞ。

先はまだまだ長いけど、行く気だけは満々です。

 

また、使ってみた感想と 今後のキャンプ準備キロクします。ウキウキ。