妻でママ。

妻でママ。

美容 日用品 コスメ レポ!

【DIET】本気の産後ダイエットっす。

こんにちは。   KIKIです;)

私は、二児の母です!! (笑)

 

産後ダイエットを本気ではじめたんですけど、ここに宣言しておきます。(笑)

 

f:id:KIKI_O:20200928003012j:image

 

 

やる気スイッチ私のどこにあるんだろう

 

上の子は、4年前。下の子は、1年前に出産しました。

二人とも妊娠中は  +10kgくらいだったかな?

出産して入院中は、あれ?なんで?さっき産まれたよね?ってビックリするくらい体重減っていなくて。ちゃんとしっかり産んだのにぜんっぜん減ってなかったの。あちゃー

 

だけど、完母は痩せるって聞いてたからね。完全に油断してたんですよ。食べても大丈夫でしょ!って思ってたの。

 

そしたらね‥半分くらいしか落ちなくて。

あっという間に2年経ってて二人目妊娠。戻ってないのに増える体重!

 

二人目の妊娠中この時は、ホントに本気で増えてく体重に焦ったの。人生で見たことない数字。ひぃぃ

でも、よ~し!産んでからダイエット頑張るぞ~!♪って思ってたんす。

 

 

またね、 出産して信じられないくらい体重落ちなくて、産褥期はストレッチくらいで産後2か月経ってダイエット開始したんだけど、完母だったのにとまってしまって一度ダイエットをやめることに。

 

 

 

 

見つけたぞ やる気スイッチ

 

f:id:KIKI_O:20200928003152j:image

 

 

現在、11か月。離乳食が始まってきたのをきっかけに8月から本気ダイエット開始しました。

今まで挫折したことしかないので、やり方はわからない。ない。

 

とりあえず、今年いっぱい必死で頑張る。

それすら出来ないなら一生このままだ。と思ってやる気だしてる。

もう自分に甘えて4年も経ってしまったよ・・・。

 

今していることは、筋トレ、ストレッチ、食事制限。

今までは、あ‥停滞期‥。 あ、増えてる‥。っていちいち気にして楽しんでダイエットってしてこなかったんだけど、今なぜかすごく楽しんでダイエットしてます。(まだ一か月だけど)

 

今回は体重よりも見た目重視なので、そんなに頻繁に体重測っていないです。(体重を今だに受け入れたくないだけ)

全身鏡は毎日見てる。あとは、夫が気づいて言ってくれるのでモチベになってる。

また詳しくキロクしていこうっと。